となりの芝生

自分のことがよくわからない人です

市町村消滅可能性

有識者らでつくる民間組織「人口戦略会議」が消滅の可能性がある市町村を発表した

 

 

そんなの知ってた ですよね

今さらどうしようって言うのですか

団塊Jr.氷河期世代を放置したから仕方ない でしかなくないですか

 

「衝撃的、重く受け止め対策を練っていく」

 

何をしたらどうなるんだ笑

 

奪い合い?

 

それは「対策」ではありませんよね

外国人が増えるのも違いますよね

 

子供産まれても保育園に入れないし働けないし複数人産む事できないし はい 詰んだ

 

一人の給与では難しい、共働き、↑ はい ループ

 

単純に考えてみました

超単純に シンプルに

 

 

専業主婦/夫でやっていける家庭が増えると良い💡

つまり収入が増えて配偶者が育児に専念できればよい

お手伝いさんを雇える収入を…とも思ったけれど私たちはロボットじゃありませんからね

子育て楽しみたい人も多いのではないかと思います

24H働かず、子供との時間も確保した上で増収

 

 

個人で収入を増やす努力?

ん?詐欺でもしてってことカナ??? 

教えてくださる? 裏金作り 脱税の仕方  笑笑

 

 

手っ取り早く対策するなら 税金と年金を低くして手取りを増やせばよい

 

すごい!わたしったらしごでき!政治家より頭イイ!

 

ほんと取るものばっかり増やして(怒

支援というばら撒きのステルス増税やったり、年金支給を減らそうとしたり

 

 

人が望んでいることは一切せずに

やらなくてもいいことばかりするのやめてくれませんか?