となりの芝生

自分のことがよくわからない人です

髪の調子 シャンプー編

今お気に入りのシャンプーを前回購入したイオンに買いに行ったのですが、トリートメントはあるのにシャンプーがない! 

棚の値札もないので店員さんに聞いたところ

 

「取り扱いが終わったようでトリートメントなどもここにある在庫限りになるようです」

ショック…

 

イオンは近所というわけではないのでいつものドラッグストアに置いてなくてわざわざ買いに行ったのに 今晩のシャンプーがないのに

そしてイオン株主優待のキャッシュバック対象だったのに、残念

 

仕方がないので普通の泡立つシャンプーを久しぶりに使いました

洗っている時から違和感

シャンプーがきちんと流せてない感覚

乾かしてもなんだかべとっとしたかんじ

 

翌朝(なう)

クセ全開 

f:id:qiantian4:20240413114808j:image

f:id:qiantian4:20240413114813j:image

この毛先 酷すぎて泣く

もうあのシャンプーでないとダメみたいです

もし手に入らなくなったらどうしよう

 

以前は美容院で買ったシャンプー&トリートメントを使っていました

市販のものより少しクセはマシだったけれど年齢を重なるごとにどんどんひどくなってきました

ネットで話題!だなんて全然知らなかったけれどこの今回買いに行ったシャンプーを友達から聞いて半信半疑で使ってみました

なんでも男性の頭皮のにおいがしなくなる!というので…

 

1日目 クセ強く出た気がする

2日目 まぁ買っちゃったししばらく使ってみる

3日目 トリートメントなしでもいけるのは楽

4日目以降 これいいかも

 

美容院で買ったトリートメントがまだあるので少しだけ使ってます

信じられない事にトリートメントなしでも大丈夫

 

3本ほどリピートしたでしようか

美容師さんに「すごく髪がきれいになりましたね」と言われました

まだ美容院のシャンプーから乗り換えた事を言えてない…言えない…

 

美容師さんに「髪が減った気がする」と話したら

それは髪の広がり、膨張が落ち着いてするっとなっていたからでした

その膨張時でも髪は褒められる方だった(唯一の)けれど、このシャンプーのおかげで扱いやすくなっていました

逆に昨夜の泡立つシャンプーした時にすごく抜けて心配になりました

 

私が初めて買ったのはハンズでした

お試し一回分も¥100くらいでありました

今も売ってるかな?

ネットが一番高い、というウワサ…

今日のところ同じくらいだったけど

お店だと「売上No. 1!!」みたいな説明しかないのでゆっくり読んでみるといいかもしれません

 

初めは私も使い方がいまいちわからなかった

ほんとに泡なしで? トリートメントなしで?

やってみなはれ、ですね

 

なんか¥1,000ほど安い、似たようなのがあるけど

同じ使い心地ならそちらにしようかと思案中

 

このボサボサ、ドライヤーもお気に入りが壊れてることと最近湿度が上がってきたことも関係しているかも

アイロンかけてもするんとならない

 

 

 

髪が決まらないとブルーです😢

 

 

 

 

【実感したこと】

頭皮のにおいなくなる

泡立たないので泡立てる必要もなく楽

髪が長いと地肌まで遠く、塗れてない気がするのが難点

きしまない

トリートメントはしたりしなかったり

しなくてもつるっとしてる

抜け毛が減った

髪がさらっとしてるし乾きやすい

まっすぐになる

艶が現れる

シャンプーの名前や会社がいまいちよくわからない

 

 

 

 

 

↓ちょっとやり方がわからない

https://a.r10.to/hNKIwA

 

 

安い方(今後試すかも

https://a.r10.to/heGr2n