となりの芝生

自分のことがよくわからない人です

あやふやなこと

車やバイク、自転車のルール、暗黙ではないちゃんと決められたこと、を守っていない人について

最近はドライブレコーダーの動画がすぐにネットにあがることがありますね

この世のものと思えないような悪質な事例もたくさん観られます

できれば一生遭遇したくないものです

 

これを「晒すのはちょっと…」と言う人が必ずいます

一体どういう気持ちで?

 

明らかなルール違反なのにキレてる人なんか

晒される方が良いと思うのですが?

 

ギリギリセーフなんてその時ドキッとしてもすぐ忘れるしまたやる

ラッキー!俺はこんな危険でも回避できる!の成功体験積むとやっかい

うまくいったら学習しないどころかエスカレートするわけだし、それに遭遇する関係ない人たちはたまったもんじゃない

 

ネットで騒がれて「あ、ダメなんだ」と気づいて欲しいし(逆に騒がれなければ気づかない

私たちも変わった人いるから気をつけないと、と知ることができる

 

名前や住所まで晒す必要はないけど

事例の動画はたくさん出回った方が良いと思うのです

顔もそのままで良いのではないですか 

それはたまたま街で見かけたのと同じことだと思いませんか

 

それで行動を慎む動機が例え晒されるからと理由であってもトラブルが減るのなら

 

普通に生活していて故意に迷惑をかけていなければ晒されることはない これが常識であれば

 

そしていつかそんな事例が実際に減って晒し動画や画像が減る社会を望みます

 

 

 

 

 

 

晒すことに反対してる人ってわざわざ迷惑かける側だったりする?